リアル脱出ゲームTV レギュラー放送 #8 2014/6/12 問題&答え

【問題】

前回、謎は解けたが、あと一歩のところで衛星ミサイルの発射を阻止できなかった香山たちテロ対策本部。

愕然としている所に、再び謎男が電波ジャックを行う。

以下、謎男の言葉。

みんな見てる~!?

もうすぐミサイル飛んでいっちゃうね。

もうすぐブラジルに向かって、衛星ミサイルがシューート!
地球の裏側でゴーーール!
ボカーーーン!!ボカーーーン!!

でもさ、正直ワールドカップもみたいよね?
(※この日は日付が変わって、ブラジルW杯の開催日)

見たい?俺もw

という訳で、今回は特別に
一回戦で敗退した、グループAジャパンの皆さんに敗者復活のチャンス!

はーいみなさんちょっと見て。

この衛星ミサイルはもう起動しちゃっているから止められないんだけど、
もう一機、衛星型の迎撃ミサイルがあるのね、この迎撃ミサイルを発射して撃ち落とせば大丈夫なの。

ラストチャンスだよw

あ、でもねこの迎撃ミサイルもオレがジャックしているからすぐには発射できないんだけどねw

というわけでチャンスカード!!
[ここで謎を出す]

さぁ君たちはゴールキーパーだ!
ブラジル行のシュートを止めて、ゴールを守れるか!?
迎撃ミサイルの発射は君たちの手にゆだねられた。
日本の未来を握るのは君たちだ。

みんながんばれ。



【答え】

↓ここをクリックして答えを見る